シンゴジラ
うちの母上までもが単身映画館にゴジラを見に行ったというのだから、今回のゴジラはとんでもない現象を産んだなと思っています。
20年、30年前に、映画館にゴジラを見に行くなんて言おうものなら、一般人から後ろ指さされていた時代が懐かしいものです。

序盤の進化前のゴジラがとてもかわいくて、映画館で一人で笑いが止まらずにクスクスとしてしまいました。

エヴァンゲリオンの呪縛に囚われた人々って、これはもう我々だけではなく、庵野秀明自身もそうなのではないかなと思えてなりません。

庵野秀明を含めた我々がエヴァンゲリオンの呪縛から解き放たれる日は訪れるのでしょうか?
その答えがシン・エヴァンゲリオンなのでしょうか?
シンゴジラはエヴァンゲリオンの呪縛に囚われた視点でしか見れませんでした。