iPhone7 ポケモンGO
ポケモンGOが同時ログインできなかったので、
この形になりました。

デジタル機器は、壊れたときは終わりですが、アナログの道具のように徐々に性能が劣化していくことは基本ありません。
もし、徐々に劣化するのであれば、現在の社会自体が成り立ちません。軍事用のコンピュータや金融機関のコンピュータも1年後には劣化して性能落ちるという理論になっちゃいますから。

また、デジカメが出てきたときに、劣化しない写真という点も革新的だったと記憶しています。
CDが出てきたときも同様で、劣化しないレコードということです。
F-22ラプターなんてコンピューターの塊が飛んでるようなものですよ。