IMG_9864
ゲームファンが買う雑誌、ファミ通です
新型ゲームハード、次世代機はゲームファンにとって数年に一度のお祭り騒ぎでした

私はゲームはゲームで楽しければなんでもいいと思ってきました
アナログ、非電源ゲームでも、パーティーゲームでも一人用でも、コンソールでもパソコンでも、携帯でも据え置きでも。

しかしながら全部が好きであるのでコンソールが消えるのは見たくありません
それぞれ味わいが違うからです
今はスマホの時代です
スマホユーザーには他のゲームに目を向けてほしいなと思っています
もちろんコンソールユーザーにもスマホゲームを見てほしい

市場が全体では拡大しているのでいい事ですが、スマホでゲームが好きのなった層が大人になってゲームを辞めてしまうような状況は見たくありません
ゲーム全てが沢山の人の一生の趣味になるように成長していく事を望んでいます